【仕事】熊本県水俣市はつの保育園「もよりcafé」ロゴマーク

| コメント(0) | トラックバック(0)
この度、熊本県水俣市にある「はつの保育園」さんが主催するカフェ「もよりcafé」のロゴマークを作成致しました。

はつの保育園さんは、地域に根付くとても素敵な保育園!
食育に力を入れてらっしゃり、大人の私もうらやましい〜と思える給食内容なのです。
食べること=生きること という考えがとても伝わってきます。
見学したときも、子ども達は心地よい環境でのびのびと過ごし、
とても良い雰囲気の保育園だなぁ、と感じました。
もよりcaféは、そんな保育園に隣接して立っています。
子どもと、地域の方が自然と集まる憩いの場です。

もともと、水俣市は私にとってもゆかりのある場所。
父方の親戚が多く住み、今回も、夏に開催した熊本県津奈木町での個展がきっかけで、
ご依頼をいただきました。

作成したロゴマークはこちら!
子どもと地域のお年寄りが、もよりcaféに集い、
素敵な空間や空気が感じられるような場になることを願って考えました。

moyoricafe_01.png

続きましてはこちら!
こちらは、看板等に使われる予定です。
カップの中に、子どもと地域の方、鳥が楽しく集まっています。
明るくにぎやかなcaféになるよう願って描きました。

moyoricafe_02.png

素敵なcaféに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする