旅の本屋「のまど」さんでのトークイベント終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日9/25、西荻窪にある旅の本屋「のまど」さんにて、著書『大人かわいい パリ20区ガイド』の発売を記念し、トークショーを行いました!

当日は台風の影響で雨がどうなることか...と心配でしたが、なんとかお天気も持って一安心。

のまどさんのお店いっぱいにお客さんが来てくださり、感動〜
トークショーの様子はこんな感じ。
なんだか棒を持って偉そうですね...笑

nomado_0925_01.jpg

今回は「パリ20区の楽しい巡り方」と題し、パリを区ごとにまわる面白さや、
本の中から特に私のお気に入りの区を選んで、その区のオススメスポットなどを紹介&お話をさせていただきました。
レジュメはこんな感じ。

nomado_0925_11.jpg

はじめましての方も多かったのでまずは自己紹介、
パリに行ったことが無い方もいらっしゃったので、
そもそもパリとは?パリの20区とは?みたいなことも話させていただき、
あとはメインの区ごとの紹介!写真や動画を織り交ぜてお話させていただきました〜
合間合間にクイズコーナーを入れて、楽しんでもらったり。
番外編では、本にも載っているパリの面白い写真を紹介!
最後の質問コーナーではとてもたくさんの質問をいただき(10個くらいあったかな?!)、すごく嬉しかったです。

トークショーのあとはサイン会!
日付を間違ったり...ごめんなさい。。泣
nomado_0925_02.jpg

あと、参加者の方からこんな素敵なプレゼントをいただきました!
私のイラストで作ったブックカバー。なんと素材は珈琲のフィルター!
糸もトリコロールになっているのです。感激!大切に使います!
nomado_0925_03.jpg

イラストレーターという仕事をしていると、人前で話すことは滅多にありません。半年に1回あるか、ないか。
なので、私で大丈夫かな?!と急に不安になったりするのですが、
いつもと違った緊張感と終わった後の達成感は、なかなか味わえない貴重な体験。
このような機会をいただけて、ありがたい限りです。

聞きに来て下さったお客さん、のまどのお店の方々、本当にありがとうございました!
少しでもパリの魅力が伝わったら嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする