(社)セーフティーネット「キズナ・イラスト」ワークショップ開催

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、12/15(日)、埼玉県上尾市で活動されている(社)セーフティーネットさんのワークショップ「キズナ・イラスト」にて講師をさせていただきました。

safty_01.jpg

セーフティネットさんは、「高齢者と子育て世代の社会からの孤立防止」と「地域社会のセーフティネット構築」を目的とし、埼玉県上尾市を中心に、様々なイベントを開催されています。
今回はその一環として、「クリスマスカード、年賀状作り」を実施しました。
子供から大人の方まで、約30名程集まりいただき、大盛況!
ハガキサイズの紙の上に、色鉛筆、ペン、色紙、クレヨンなどを使って創作。
色とりどりの素敵な紙は、紙の商社「吉川紙商事」様よりご提供いただきました。

子供たちは発想豊かで、どんどん描き上げていく力に感心させられるばかり。
大人の方は久しぶりに絵を描かれる方も多く、童心に返ったよう!
途中、子供たちは英語のクリスマスソングを練習し、
大人の方は、来年の年賀状の絵柄相談や、画材の使い方などを指導させていただきました。
出来上がった作品はコチラ!とっても素敵なものばかりです。
safty_02.jpg

ワークショップの様子は、セーフティネットさんのHPからもご覧になれます。コチラ

描き終わった後は、デイサービス施設「あおいそら」さんを訪問。
子供たちが描いたカードをもって、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント!
とっても嬉しそうな笑顔に、こちらも顔がほころびます。
一緒に英語の歌をうたったり、サプライズイベントがあったり、とても楽しい時間でした。

教えることはとても難しく、毎回勉強になります。
今後も私なりの経験を活かして、伝えられることを模索していきたいと思います。
ありがとうございました!



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/196

コメントする