『マイスタディガイド 中学 社会』(学研教育出版)挿絵

| コメント(0) | トラックバック(0)
この度、『マイスタディガイド 中学 社会』(学研教育出版)に、挿絵65点を描かせていただきました。
こちらの本は、1冊に中学3年間分の社会の内容が詰まっています。
表紙はこちら。

mystudy_01.jpg

参考書とは思えない、旅行のガイドブックのようなかわいらしさ!
中もとてもかわいらしいデザインで、こんな本だったらもっと勉強してたかも!と思うくらいです。

私は地理の分野を担当。いろいろ描かせていただきました。
イラストの一部を紹介。こんな感じです!

mystudy_02.jpg


今時の中学生はこんなこと勉強するのか!と、私自身も大変勉強になりました。

こちらの本、私の絵も見て頂きたいのですが、
全体に出て来るリスのキャラクターがすっごくかわいい!です。
リスの発言がとても面白くて、笑いを誘います。
例えば、フランス革命の箇所で「リスにも自由を!」って言ってたりとか...(笑)

かなりオススメの本です!
ご依頼いただきありがとうございました!

気になる方、ぜひお手にとってご覧下さいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする