『ナーシング・キャンバス』10月号挿絵

| コメント(0) | トラックバック(0)
この度、看護学生のための学習誌『ナーシング・キャンバス』10月号(学研メディカル秀潤社)に挿絵を描かせていただきました。
こちらが表紙。今月号は、脳・神経特集です。

nursing_01.jpg

私はP81からの「チアノーゼ」特集でイラストを描かせていただきました。
イラストだけだとこんな感じですー

nursing_02.jpg

チアノーゼは、皮膚や粘膜が青紫色になる症状で、生命の危機に関わることがあります。
国家試験でも出題があるそうで、私の絵が看護学生さんの理解に役に立てたらいいな、と願っております。

それにしても、前々から看護士さんはすごいな、と思っていましたが、
今回の雑誌を読んでさらに尊敬。
覚えることも多く、人の生死に関わるお仕事、本当に立派な職業だと思います。

ご依頼いただきありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメントする