イラストレーターが行く!「カナダ オーロラの旅」

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!イラストレーターの竹永絵里です。
普段は、本の表紙、雑誌の挿絵、雑貨などにイラストを描いています。
canada_01.jpg

今回、カナダ オーロラ王国観光大使 なるものに応募するため(入賞したら、なんと!!カナダオーロラ旅行招待!!)、勝手にオーロラを観に行ったつもりでblogにアップしています。(笑)
勘違いしないでくださいね、実際には行っていません!架空の旅でございます〜。

オーロラ、一生に一度は観てみたいですよね。
観に行った友だちが興奮して話すのを聞いていて、その時は、かなり行きたい!って思いました。
でも、こんなことが頭をよぎるのです。

canada_02.jpg

オーロラの美しさを拝むためには、いろいろ苦労がある気がする...。

ところが、そんなモヤモヤを一新する場所があるのです。
そこは「カナダ」!!
canada_03.jpg
本当にカナダがいいの??疑心暗鬼の方もいるはず。
そんなお言葉にお答えして、というか勝手にですけどぉ〜
モヤモヤを解決していきま〜す!


canada_04.jpg
そもそもオーロラって観られるの?せっかく行ったのに観られなかったらがっかりじゃん、って思いますよね。
なんと、カナダはオーロラが観られる穴場の観測地。知らなかった~!
カナダはオーロラが発光しやすいオーロラベルトの真下に位置し、なんと、
見られる確率98%!!えぇ、絶対見られるじゃん!!
しかも、オーロラの中でもいろんな色とカタチをみせる、"オーロラ爆発"に出会う確率も高いんですって。

canada_05.jpg

広い夜空、大自然をバックに美しく光るオーロラ。
こんな景色を観たら人生観変わりますよね〜私は自分の絵も変わるんだろうなぁ〜!!


canada_06.jpg
行くまでの用意、大変そうですよね。防寒具揃えたり、荷物もかさばりそう...
こんな感動的な体験が出来るとわかっていても、準備はめんどくさいもの。
ところが、用意はこんな感じ!え、日本にいるのと同じじゃん!?
canada_07.jpg


そうなんです。現地にいけば、防寒具は一式レンタルで借りられます。
これだったら事前の準備は不要!
荷物もかさばらないし、お土産いっぱい買って帰れるわ〜!笑


canada_08.jpg
冬に悩ましいのが冷え性。私もかなりの冷え性で、手がかじかんで洋服のボタンが締められないくらい。。
そんな冬にわざわざ寒い場所に行かなくても...って思いますよね。
ところがどっこい!カナダでのオーロラ観測は、快適そのもの。
オーロラ鑑賞施設のロッジやテントは、暖房バッチリ
暖かくおいしい料理や飲みのものも振る舞われ、
部屋の中で横になりながら観られたりするんですって。なんて贅沢!!
寒がりさんも安心ですね!

canada_09.jpg



canada_10.jpg
オーロラを観る場所は、飛行機を何度も乗り継いで空港に着いたら何時間も車に乗って...
と、かなりの時間がかかりそうなイメージ。ツアーの半分が移動なんじゃないの?なんて思ったりします。
ところが、カナダの場合は飛行機でたった1回の乗り継ぎだけ!オーロラ鑑賞スポットも最寄りの空港から近いのです。
えーー日本の離島に行くようなノリで行ける〜!!
canada_11.jpg

そんなこんなで、カナダへのオーロラ旅モード、高まってきましたか??
私が行けた暁には、カメラを新調してオーロラを撮影してみたいな〜
そして、カナダのオーロラ旅をイラスト本にして出版してみたり!?
2回目はプリンスエドワード島も巡ってみたいな〜!
妄想は膨らむばかり。

最後に、カナダのお土産たちを紹介。
やっぱり旅行にいったらお土産!ですよね〜
canada_12.jpg
それでは、名残惜しいですがここら辺でそろそろ失礼しようかと。
勝手な旅にお付き合いいただきありがとうございました!
今回このようなblogを書くきっかけを下さったカナダ観光局様、情報をくださった皆さまに感謝申し上げます。
旅する気分になれてとても楽しかった!!

最後に、今回の記事を書く上で参考にしたサイトはこちら↓
NAVER オーロラ王国観光大使 応募用の情報まとめ

ありがとうございました!











トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする