お子さんのお部屋に飾るオーダーイラスト

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、お子さんのお部屋に飾るイラストをオーダーいただきました。

イラストご依頼いただいてからイメージを聞かせていただき、まずはラフを作成。
はじめはこんな感じの案でした。

自然の中に女の子がいるバージョン↓

order_1.jpg

3つで1作品案もありました。↓

order_02.jpg

これらのラフをもとに、モチーフとして入れたいもの/入れないもの、どういったイメージで...などなどをお互いで詰め、本制作へ!
出来上がったのがこちらのイラストです。

order_3.jpg


お子さんの部屋に飾って下さるとのことだったので、明るい色味で幸せが舞い込んでくるイメージを大切にしました。
あとは、生まれた月に関係するお花や成長をイメージする植物などをモチーフに選びました。もちろん女の子らしいかわいらしさも!!
額縁はイラストに合わせて私の方で選ばせていただきました。

直接お渡しした時、お子さん(1歳10ヶ月)が拍手してくれたのがとっても嬉しかった!!
イラストレーターやっててよかった〜!と思う瞬間でした。
記念にオーダーイラストとお子さんの2ショット(*写真掲載の許可をいただいております。)

order_4.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする