上原ひろみさんのライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、上原ひろみさんのライブにいってきました。

上原ひろみさんはジャズピアニストで、グラミー賞を受賞されてご存知の方も多いと思います。

私は、上原ひろみさんのことは前から知っていたのですが、TV番組で演奏を聴いてから衝撃と感動を受け、TVでこんなに感動するのだから絶対に生演奏を聴いてみたい!!とずっと思っていました。

そして、先日ついにその夢が叶いました。
東日本大震災のチャリティーライブとして急遽決定したライブ。
連絡した時にはすでに席がほとんど埋まっていましたが、なんとかチケットを取る事ができました。

ライブ会場は、東京駅近くにある「COTTON CLUB」というところで、
ここがまたとっても大人な雰囲気で素敵!!会場にいるだけでテンションがあがります。
↓会場外には出演者の写真が飾られていました

hiromi.jpg


そんな中で、上原ひろみさん登場。
やっぱり生は全然違いました。
迫力があって楽しくて、繊細でもある。あんなにもピアノって自由に表現できるものなんだ!と感心されっぱなし。
上原ひろみさんは本当に本当にピアノが大好きで、その気持ちが溢れ出ていて、こっちも聴いていて自然と笑顔になるし涙も出そうになりました。いや、出ていました(笑)
そんなこんなで、あっという間の1時間。
本当に素敵な夜でした。

表現方法は違うものの、同じ表現者としてとても素敵なパワーをもらいました。同年代ということもあって、私も頑張ろう!!という気持ちにもなれました。
いつか上原ひろみさんの演奏でライブペインティングとかできたらいいなぁ...なんて妄想も広がるのでした♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする