ワークショップを開催しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、2/28(土)に、神奈川県本郷台にある「あーすぷらざ」さんにて、民族衣装を描くワークショップを開催しました!
ちょうど、あーずぷらざさんにて、世界の民族衣装のイラストを展示しており、
その関係で開催をさせていただきました。(展示は3/1に終了致しました)

earthplaza_02.png

今回は、小学生から大人の方まで20名ほどが参加!
あーすぷらざさんはたくさんの民族衣装をコレクションされていて、なんと、ワークショップ時に衣装を飾り、また触ることができるという大変素晴らしい環境で開催することができました!
民族衣装が触れる機会は滅多にないので、私自身も興奮(笑)。
実際に触ると、布地が厚かったり、刺繍が想像以上に細かかったり、たくさんの発見があります。

earthplaza_06.png

はじめは私の自己紹介をし、そのあとはワークショップへ。
みなさんいざ始まるとすごい集中力!
絵が好きなんだなぁ!というパワーがとても伝わってきました。

earthplaza_05.png


earthplaza_03.png

民族衣装を近くに置いて念入りに見ながら描いていたり、
色鉛筆の塗り方が工夫されていたり、
あっという間に2時間が経ち、子どもたちはのびのびと、大人の方は完成度の高い作品が出来上がりました!

earthplaza_04.png

ワークショップを開催するといつも思いますが、
何より私自身が一番勉強させてもらっている気がします。

ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする