熊本県つなぎ美術館での展示、終了しました

| コメント(0) | トラックバック(0)
8/31まで開催しておりました、熊本県つなぎ美術館での個展「竹永絵里イラスト展 世界の民族衣装をめぐる旅」、
無事終了致しました。

はじめての美術館での展示、東京以外での展示、今までで一番広い会場!とはじめてづくしでしたが、
自分にゆかりのある津奈木町で展示できたこと、大変貴重な機会でした。

知らない人に道端や温泉で「展示よかったよ〜」と話しかけてもらったり、有線放送で展示案内を流してもらったり、
新聞取材うけたり、いろいろ経験させていただきました。

何より、地元の方や親戚がたくさん見に来てくれたのがとても嬉しかったです。
このような機会をくださった津奈木町と美術館の皆さま、本当にありがとうございました。

この場を借りて、展示の様子を写真でアップします!

入り口〜
tsunagi_01.JPG

入り口2〜
tsunagi_01-2.JPG

会場内の風景。三角屋根が素敵!!
tsunagi_02.JPG

世界地図はA1サイズ!家で見ると大きいのに、会場だと大きく見えないから不思議。
tsunagi_03.JPG

壁にはこんなアイテムも貼りました!
tsunagi_05.JPG

最後は、津奈木町名物の太刀魚!(笑)
太刀魚を使った丼が美味なんです〜
tsunagi_06.JPG

今度はおれんじ鉄道の食堂車に乗りたいなぁ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする