スタンプカーニバルにてワークショップを開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、スタンプカーニバルというイベントにてワークショップを開催してきました。

スタンプ好きの方が集まるイベントだったのですが、会場はかなりの大盛況!
6000人ほど来場されたそうです。

私は紙の商社「吉川紙商事」さんのブースをお借りし、
「ステンシルでグリーティングカードを作ろう!」と題して、私のイラストをくり抜いた台紙にハンコをポンポンしてもらい、年賀状やクリスマスカードをつくる体験をしてもらいました。紙はもちろん、吉川紙商事さんの紙を使います。
ブースはこんな感じでした〜

stamp10_01.jpg


たくさんの小さいお子さんが体験してくれて、私自身もとっても楽しかった〜!
自由に作る子、考えながら丁寧に作る子、姉妹で楽しく作る子、いろんな子がいますね〜
出来上がった作品は素敵なものばかり!子どもたちの発想には毎回驚かされます。
こちらがワークショップの様子です。(写真掲載の許可をいただいております。)

stamp10_02.jpg

stamp10_03.jpg

stamp10_04.jpg

こうやって面と向かって一緒に作るという体験は、とても貴重で大変勉強になります!
最近、ワークショップのお話も増えて来ているので、体験する方に良いものがお渡しできるよういろいろ考えていきたいと思います。

吉川紙商事さんのblogにも掲載いただきました! ページはコチラ
当日会場ではグッズも販売していただきました。吉川紙商事のスタッフの皆さま、ありがとうございました!
stamp10_05.jpg






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする