お仕事の最近のブログ記事

森永乳業アイス「PARM(パルム)」のWEBコンテンツ「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」山内マリコさんの短編小説に挿絵を描いています。
5ヶ月担当させていただきましたが、引き続き!今月も担当させていただきます!

今月の小説は「幸福論」
今回の主人公は、結婚を考える年齢の男性。
1話目から面白いです。恋愛はオワコン、終わってるコンテンツ...!

第一回はこんな感じです。こちらのページよりお読みいただけます。

parm_201305.jpg

気候もだいぶ暖かくなってきましたね!
PARM片手に、ぜひご覧下さい!


忙しいママを応援する食の定期宅配「スマートキッチン」のHPにイラストをご利用いただきました。
スマートキッチンのHPはこんな感じ↓

smartkitchin_01.jpg

私のイラストは、上記サイトの中で採用いただいております。
いろいろなタイプの女性のイラストです。
こんな感じです〜

smartkitchin_02.jpg

smartkitchin_03.jpg

私の周りにも、育児に仕事に趣味に、いろいろこなしているママが多いので、
こういった便利なサービスに興味ある方に利用いただけたら嬉しいです!

ありがとうございました。





この度、日本カレーパン協会 様のHPにイラストを描かせていただきました。
こちらがそのHPです!

currypan_01.jpg

俵型、筒型、ナン型など、様々なカレーパンを、いつもよりややリアルめの雰囲気で描かせていただきました。

カレーパン、美味しいですよね~
外はカリッ、中はジュワッ!想像するだけでお腹が空いてきます。
こちらのイラストを描いている時、なんどカレーパンを食べたくなったことか!

これからもどんどん内容が充実していくカレーパン協会、ご興味ある方ぜひチェックしてみてくださいませ。
この度、千葉県市川市本八幡にあるパン屋さん、ブーランジェリーニシノ様のショップカードにイラストを描かせていただきました。
こちらがそのショップカードです!
nishino_01.jpg

食パンが看板商品の一つとのことで、表には食パンのイラストをどーん!と描き、
裏にはイラストマップを描かせていただきました。
ショップカードの紺色とロゴの紫は、お店のメインカラー。素敵なコントラストですね〜

こんな素敵なお店にイラストが描け、とても嬉しいです。
こういったお店の印象を盛り上げるイラスト、とてもやりがいがあります!

ご依頼いただきありがとうございました!
近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

森永乳業アイス「PARM(パルム)」のWEBコンテンツ「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」山内マリコさんの短編小説に挿絵を描いています。
4ヶ月担当させていただきましたが、なんと!今月も担当させていただきます!

今月の小説は「サキは引っ越し魔」
27歳のOL、サキのお話。山内さんは本当に、その年齢ならではのジレンマを描くのがうまい!
あーー!わかるーー!と主人公に共感する部分がたくさんあります。

トップページはこちら。

parm_0401.jpg

第一回はこんな感じです。こちらのページよりお読みいただけます。

parm_0401_2.jpg

気候も暖かくなってきて、アイスもおいしい季節になってきましたね!
PARMを片手に、ぜひお読み下さい!


この度、『アジア・子どもの本紀行』(著者:山花郁子 / 版元:株式会社めこん / 装丁:臼井新太郎装釘室)の装画を描かせていただきました。こちらが表紙です!

asia_0401_01.jpg

図書館司書、公民館長、教育委員のご経験があり、児童文学家でもある山花さん。
今回の本は、孫娘さんと旅したベトナム・カンボジアの旅行記、子どもに読ませたいアジアの本の紹介、山花さんの子どもと本を繋げるために行っている活動、といった内容です。
旅行記はとても丁寧に綴られていて、旅の様子が臨場感をもって伝わってきます。
お孫さんと旅行される山花さんのアクティブさにパワーをもらえ、お孫さんに対する目線にもとても和みます。
アジアの本紹介は、図書館司書を長年ご経験されていることもあり、とても素敵な本ばかり!
読みたい、読ませたい、と思える本がたくさん紹介されています。
中にはベトナム戦争関係の絵本もあり、戦争の悲惨さを子どもたちに伝える大切な一冊だと思いました。

さてイラストですが、今回は、本を読んでいる子ども、読み聞かせしてもらっている子ども、本のイラストをを何点か描かせていただきました。
表紙を始め、裏表紙などにも掲載いただきました〜!

asia_0401_02.jpg

asia_0401_03.jpg

asia_0401_04.jpg

こちらの本のデザインはブックデザイナーの臼井新太郎さん。
臼井さんとは前から一緒にお仕事してみたい!と思っていたので、お声がけいただきとても嬉しかったです。
デザイナーさんの手にかかると、イラストが本当に活き活きします!

とても素敵な本、たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。
私も、お子さんがいる友だちなどに紹介します!

ありがとうございました。
この度、琉球大学医学部付属病院 機能画像診断センター FIMACC(ファイマック) のPET検査パンフレットにイラストを描きました。

PET(ペット)検査は、がんの早期発見に繋がる検査方法の一つ。
がん細胞は正常な細胞に比べブドウ糖を多く取り込む、という特性を活かし、ブドウ糖に近い成分を体内に注入し専用の機械で撮影することで、レントゲンなどで発見しにくい早期のがんを見つけるというものです。

今回のイラストは、そのPET検査の検査方法をFIMACCの患者さん向けに描きました。
こんな感じです!

fimacc_01.jpg

検査、と聞くと、とにかく不安が付きまとうもの。
それに、PET検査は一般的にまだあまり認知されていない印象があり、
どうやって受けるのだろう...と思う方も多いと思います。
そういった患者さんに、検査の流れがしっかりわかること、そして気持ちを少しでも和らげられるように...と思い描かせていただきました。

とてもやりがいのあるお仕事でした。
これを機会に医療系のお仕事もいろいろやってみたいと思います。

ありがとうございました!


この度、アウトドア女子向け雑誌『falo no.8』(小学館)に挿絵を描かせていただきました!
アウトドア雑誌で有名な『BE-PAL』の兄妹誌です。

表紙はこちら〜
SHELLYちゃん、かわいいですね〜!

falo_8_01.jpg


今号は最先端のアウトドア・タウン、「カナダ・BC州」特集。
山、湖、森...う〜ん!自然は美しい!読んでると行きたくなりますね〜!
大学時代の友人たちと年に数回山登りをしているので、
とても気になる内容ばかり。
選ぶのに悩む山グッズもいろいろと紹介されていて、とても参考になります!

さて、今回のイラストですが、これからの季節に大切な特集「シーン別で気をつけたい UVケアのすすめ」に挿絵を描かせていただきました。
P86-89に掲載されています。
イラストだけだとこんな感じ!
日焼け対策や、アウトドアをしている女の子たちです。(クリックすると大きく表示されます)

falo_8_02.jpg

今号は畦地梅太郎さんデザインのトートバッグおまけつき!

ご興味ありましたらぜひご覧下さい♪


この度、東京カレンダーMOOK本、30代からの大人の女性向け雑誌『TRINITY』No.46 に挿絵を描かせていただきました。
表紙はこちら!

trinity_0308_01.jpg


今号のテーマは「日本脱出!ナデシコ、世界へ羽ばたく」 書いてあるとおり、女性の海外進出特集です。
海外で成功している女性や、自分にぴったりな国を見つける自己分析コーナーなど、
海外進出や世界での活躍を目指している女性に、とっても魅力的な内容です。
私は、P59からの特集「長期滞在その第一歩ガイド」に挿絵を描かせていただきました。
長期滞在を考えている大人の女性、移住するにふさわしい国、飛行機や長期滞在に関連するアイテムです。
イラストだけだとこんな感じ~今回は2色です。

trinity_0308_02.jpg


海外進出する女性、すでに活躍している女性、素敵ですね。
私も憧れます!!

今回も楽しく描かせていただきました。ありがとうございました!
この度、PHP研究所 『のびのび子育て 4月号』に挿絵を描かせていただきました。
本の表紙はこちら!

nobinobi_0309_01.jpg

『のびのび子育て』さんは、家庭内での身近な子育てやしつけをテーマに、専門家や実際の体験談をもとに子育てのあり方をアドバイする月刊誌。
毎号、あだちなみさんの表紙がとってもかわいい雑誌です!
私は今回、P.52、医学博士である大野裕さん著「不安解消ノートで気持ちがどんどんラクになる」に挿絵を描かせていただきました。
子育てする時についつい感じてしまう不安を上手に整理する方法が掲載されています。

イラストだけだとこんな感じ〜

nobinobi_0309_02.jpg
2色で描かせていただきました。
こちらの雑誌は、380円と買いやすい価格なのも魅力!

たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです。
私も子育てしてる友達たちにオススメしたいと思います。

ありがとうございました!

東京駅そば 丸ビルにあるカード専門店「カードテリア」にて私のポストカードを販売していただくことになりました。

marubiru_card.jpg

3/1〜31の期間限定!
販売しているポストカードはこちらの3種類。
パリの思い出を描いたカードたちです。

cardteria_post.jpg

丸ビルに私のカードを置いてもらえるなんて、嬉しい〜〜
お近くにお越しの際はぜひお立寄くださいませ!
新丸ビルではなく、"丸ビル"です。お店は4F!


森永乳業アイス「PARM(パルム)」のWEBコンテンツ「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」山内マリコさんの短編小説に挿絵を描いています。
今月も担当させていただきます!

山内さんの小説は、同年代のこともあり共感する部分がとても多い。
青春時代のモヤモヤっとした気持ちや葛藤なんかもすごく共感できて、
でも暗くなくて、読み終えたあとに自然と前向きになれる。
主人公たちもなんだか憎めなくて気になる存在ばかり。
とても面白くてオススメです!

さて、掲載されているサイトはこちら

parm_0301.jpg


今月の短編小説「その日ぼくらは」の第1回目はこんな感じです。ページはコチラ

parm_0301_2.jpg

3/4からはPARMの新しい味「ホワイトリッチミルク」が発売されるようですね!
こちらを食べながら、私も平日の時間を楽しみたいと思いま〜す



スマートフォンステッカーを販売していただいている Fantastick  さんのHPで私の紹介ページを設けていただきました!
ページはこんな感じです~

fantastick_0228.jpg

実際のページはコチラ

デザインですが、着々と数が増えておりまして‥現在はこれだけの種類が販売されています!

fantastick_0228_2.jpg
今月は大阪梅田のLOFT、広島の駅ビルアッセでも販売されるそうです。
私のステッカーが全国を廻っていて嬉しい〜〜
お近くの方、ぜひお立ち寄り下さいませ☆



この度、JTBパブリッシング『るるぶ ロシア・モスクワ・サンクトペテルブルク』にイラストを描かせていただきました。
JTBパブリッシングさんとは、『るるぶ パリ』、『るるぶ フランス』でもお仕事させていただいております。
今回もご一緒させていただき、本当に嬉しい!感謝感謝です。

さて、本題へ。
表紙はこちら!!ロシア!!

rurubu_russia_01.jpg


掲載しているイラストはこちらです。(本では6ページに掲載いただいています) ロシア旅で気をつけたいトラブルとマナー、ロシア人についてなど、計18点描かせていただきました~
rurubu_russia_02.jpg

ロシアは日本と違う風習や文化がたくさんあります。 流しのタクシーはいないとか、滞在登録といってホテルにパスポートを預けたり...知れば知るほど面白い! そんなロシアに、自分のイラストが載った『るるぶ ロシア』を持って旅したいです。
エルミタージュ美術館も行きたいな~! 本には、日本で楽しめるロシアゆかりの場所も載っていて、さっそく掲載されていたロシア料理のお店に行きました。
ロシア料理美味しい〜!他のお店も行ってみたいと思います! 『るるぶ ロシア』、書店等で見かけたらぜひ手に取っていただけると嬉しいです。 とても楽しく描かせていただきました。 ありがとうございました!
この度、成美堂出版様より発売されました『わかる、伝わる旅コトバ帳 アメリカ』にイラストを描かせていただきました。
表紙はこちらです。

tabikotoba_01.jpg


描いたイラストは、135点!
表紙はもちろんのこと、中にも私のイラストがたくさん掲載されています。
イラストだけを並べるとこんな感じ〜
食べ物、シチュエーション、建物、観光名所などなどたくさん描かせていただきました!*クリックすると少し大きく表示されます。

tabikotoba_02.jpg

旅コトバシリーズは、とても見やすい単語&会話集。
イラストもたくさん載っていて、楽しく学べる本です。
これ1冊旅行に持って行けば、重宝する事間違い無し!

ご旅行の予定のある方、ご興味ある方、ぜひご覧下さいませ〜。
昨年の10月、先月と森永乳業アイス「PARM(パルム)」のWEBコンテンツ「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」の短編小説に挿絵を描かせていただいたのですが、今月も担当させていただきます!

短編小説は、同じく山内マリコさんの作品。
山内さんの小説はとても共感できて、面白い!
そのような作品にイラストが描けてとてもとても嬉しい〜〜

さて、掲載されているサイトはこちらです。

parm_01_01.jpg


第1回目はこんな感じ。PARMの連載では初!男性が主人公です!

parm_01_02.jpg


そして、PARMのお仕事をしているからひいきしている訳ではないですが、
先日食べたPARMの抹茶味がめちゃくちゃ美味しかった!!抹茶味が濃厚なのです。
とってもオススメ!ご興味ある方、ぜひお試しくださ〜い


先日、JTBパブリッシング『るるぶ パリ '13』にイラストを描かせていただいたのですが (詳細はコチラ)
そこで描いたイラストを『るるぶ フランス '13〜'14』にも掲載していただきました!
表紙はこちらです!

rurubu_france.jpg

掲載いただいたのは、食事のマナーを表すイラスト。(ページはP75です)
イラストだけだとこんな感じです。

rurubu_france_02.jpg
るるぶ フランスは、パリとその他の魅力的なフランスの地域がたくさん掲載されています。
一昨年行ったストラスブールも載ってる〜クリスマスマーケットが有名なところです。
うーん、見てると行きたくなる!!
自分がイラストを描いた、るるぶ パリ とるるぶ フランスを持って近いうちに行きたい!行きます!!

旅の予定がある方はもちろん、予定の無い方も見ているだけで楽しいガイドブックです。
ぜひご覧下さいませ。


本年初のお仕事報告です!

森永乳業アイス「PARM(パルム)」のWEBコンテンツ「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」の短編小説に挿絵を描かせていただきました。

短編小説は、今話題の作家さん山内マリコさんです。
山内さんとは、同じくPARMのコンテンツで昨年10月にご一緒させていただきました。(10月のコンテンツはこちら)
秘かに、またご一緒したいなぁ〜と思っていたので、本当に嬉しい〜!!
山内さんの小説は、すごく共感できて、面白いです。
とってもオススメ。

掲載されているサイトですが、こちらです。

parm_1301_home.jpg


短編小説は毎週金曜日にアップされます。
1回目はこんな感じです。サイトはコチラです。

parm_201301_01.jpg


ぜひご覧下さいませ!
先日、PARMの新製品「ザ・ストロベリー」を食べましたが、とても美味しかったです〜
こちらもオススメです(笑)
先日、子育てブログ 「子育てはギャンブルかっ!? こそギャン!」  略して「こそギャン!」 のブロガーである友達にご依頼いただき、ブログ用のイラストを描かせていただきました!

それがこちらです。

kosogyan_01.jpg


ピンクいるかを描いて欲しい!
子育てブログなので、母性を表現して欲しい!
というご要望をいただいたので、親子のピンクいるかが泳いでいて、花やスイーツを波のイメージで描かせていただきました。

絵だけだとこんな感じ〜(*クリックすると大きくなります)

kosogyan_02.jpg

こそギャン!」は子育てに役立つ内容がとても細かく丁寧に書かれています。
誠実で丁寧な性格の彼女だからこそできる内容だなぁ!と思います。
子育てママさん、ためになる情報が満載です。必見ですよ〜!!

ブログ用のイラストと合わせて、原画もお渡ししました!
お子さんが男の子なので、背景はブルーです。

kosogyan_03.jpg

とても楽しく描かせていただきました。
これからのお子さんの成長と、こそギャン! の活躍が楽しみです。

ありがとうございました!
先日、千葉県柏市にある「ネクスファ」さんにてイラストワークショップを開催しました。

ネクスファさんは、中学生向けの学習塾と小学生向けの放課後サポートを実施していて、
放課後サポートでは、生け花、お習字アート、理科実験をなどなど様々なプログラムが体験できます。
もともとネクスファさんのイメージイラストを描いたのがきっかけでお声がけいただき、ワークショップは2回目となります。

今回のプログラムは「年賀状をつくろう!」と題して、子どもたちに年賀状を作ってもらいました。
参加者は小学校低学年の子どもたち。

nextph_1213_01.jpg

まずは今回のワークショップの内容説明。今どきの子どもたちも年賀状を出すようで、内容についてはすぐに理解してくれました。すでに来年の干支を知っている子もいてびっくり!
続いて私のお仕事紹介。みんなイラストレーターという職種も知っていて驚きました。
私のイラストが載った書籍や広告などを見せると興味津々。さらに年賀状のお仕事で描いたイラストの原画を見せると、うまいね~!とか、さすがプロだね~!とお褒めの言葉もいただきました(笑)

nextph_1213_02.jpg

そして制作へ。まずは紙の商社 吉川紙商事様 よりご協力いただいた紙のかけら(紙を裁断する際に発生する断裁紙)から好きな紙を選んでもらいました。子どもたちにはキラキラ光る紙が大人気!今回はアイデアの手助けに、型を切った台紙も用意しました。

nextph_1213_03.jpg

いざ制作が始まるとみんな集中〜。真剣です。
アイデア満載の子から、ゆっくり丁寧に仕上げる子、友達とコラボして作品を作り上げる子。
子どもたちそれぞれに個性があって、とても興味深い!
出来上がったのがこちら!素敵な作品ばかりです!!

nextph_1213_04.jpg

そんなこんなであっという間に制作時間が過ぎ、最後にみんなの作品を見合い片づけをして、
私からちょっとしたポストカードプレゼントをお渡ししてお開きとしました。

ワークショップは普段の制作とは違った体験ができ、貴重な時間です。まだまだプログラム内容も練るべき箇所がたくさんありますが、私自身もお仕事やワークショップの講師をたくさん経験して、子どもたちにとってかけがえのない時間を用意できたらと思っています。

今回参加した子どもに「また来年もやってね~!」と言ってもらえたのがとてもとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

この度、 森永製菓(株) のキャンペーン  「森永のお菓子でお家を作ろう!」 のポスター、リーフレット、ホームページにイラストを描きました。
お菓子の家の背景にある絵(雪が積もる地面に、雪や明かりの灯ったモミの木、空と星)が私の描いたイラストです!

まずはリーフレット。
A5サイズで、お菓子の家レシピが満載です!お菓子の家を見ると、大人でもワクワクしますね〜♪

morinaga_leaflet.jpg

続いてホームページ!
こちらの画面はWEBでも見られます。コチラのページ

morinaga_web.jpg

ポスターは全国のスーパーなどの店頭で見られるそうです。
残念ながら画像が入手できなかったため、私も店頭で見てきたいと思います!笑

イラストだけだとこんな感じです。お菓子の家の部分がぽっかり空いていますが...!

morinaga_illust.jpg

とても楽しく描かせていただきました。
ありがとうございました!



先日、一般社団法人セーフティーネットさんのキズナワークショップにて講師を務めてきました!

セーフティーネットさんは、高齢者や子育て世代の地域からの孤立防止を目的に、様々なイベントを実施されている団体です。
今回は子どもたちにクリスマスカードや年賀状を作ってもらい、デイサービスの利用者さんにプレゼントするという内容で、私はそのカード作りの講師を担当させていただきました。

kizuna08.jpg

今回の参加者は、年長さんや小学生、親御さん!
まずは私の簡単な自己紹介。
イラストが掲載された書籍や広告を見せながら、イラストレーターとはどんな仕事かを知ってもらいました。

続いてワークショップの説明。私が描いた年賀状を見せたり、実際にその場で少し描いてみたりしました。
そのあとは制作へ!紙の商社、吉川紙商事さんからご提供いただいた紙から自分の好きなものを選んでもらい、色鉛筆やクレヨン、マーカーを使って描いてもらいました!クリスマスらしく、キラキラした紙も勢揃い!みんなどれにするか迷っていました。

kizuna01.jpg

ワークショップはこんな様子です。
ワークショップ中では英語の学びもあり、制作内容に合わせて英単語を覚えたり、英語の歌をうたったりもしました!

kizuna06.jpg

今回は、いちから描くのが苦手な人ように、すでに絵柄を切り抜いている型紙も用意してみました。
kizuna02.jpg


いざ始まると、みんな真剣そのもの!
子どもたちは本当にアーティストですね~素敵な作品ばかりが出来上がりました。
子どもたちの発想に私も驚かされっぱなしでした!

kizuna03.jpg

kizuna04.jpg

kizuna05.jpg

そのあとはデイサービス「あおいそら」に移動し、子どもたちから利用者さんにプレゼント。
利用者さんの嬉しそうなこと!!本当に笑顔ばかりで、周りの私たちが癒されっぱなしでした。

kizuna07.jpg

ワークショップは普段のお仕事と違って、皆さんと交流しながら時間を過ごすのがとても楽しいです。
とっても勉強になりました。
ありがとうございました!
先日、東京カレンダー(株)より発売されました『おさんぽ日和 〜きっと、もっと好きになる 中目黒・代官山・恵比寿』に挿絵イラストを描かせていただきました。
表紙は田中美保ちゃんです。かわいい〜♡

osanpo_01.jpg


こちらの本は、中目黒、代官山、恵比寿にある素敵なお店やおしゃれスポットを紹介しています。
普通の本よりサイズが小さめで持ち運びやすいのも魅力的!!
私が描いたイラストは全部で21点!
お花やちょうちょ、パンやケーキなどの小さいイラストと各地域のイラストマップを描きました。イラストマップにはお散歩している田中美保ちゃんも描きました〜!
イラストだけだとこんな感じ。誌面全体に掲載いただいております。(*クリックすると大きく表示されます)

osanpo_02.jpg
osanpo_03.jpg





内容も誌面も素敵な本で、とても楽しく描かせていただきました。
ありがとうございました!

amazonでも販売されています。ページはコチラ


先日、ご結婚10周年記念のイラストをオーダーいただきました。
こちらがイラストです!

wedding_1203_2.jpg

ご夫婦と愛犬のパグくん!ハワイに行かれたとのことで、背景は常夏です。
お写真を数枚ご用意いただき、その写真を参考に描かせていただきました。
写真から、ご夫婦の素敵な空気感やパグくんのかわいらしさが溢れ出ていて、とっても楽しく描かせていただきました!

額縁に入れるとこんな感じです。額縁は、落ち着いた感じの木のフレームをお選びいただきました。

wedding_1203.jpg

ご依頼してくださった方はとっても素敵なプリザーブドフラワーのお教室
「Flower Salon Wiz」 を主催されてる方!
ホテルやレストランなど、優雅で素敵な空間でお教室を開催されているそうです!
ご興味ある方、ぜひぜひご覧ください。
Flower Salon Wiz のページはコチラ

大切な記念日のイラストを私にオーダーしてくださり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!


もう残すところ今年も1ヶ月となりました。早いですね〜
そして、そろそろ来年のカレンダーをどうしようかな〜と思われている方も多いのでは!と思います。

そこで宣伝!笑
来年のカレンダーを作りました!卓上カレンダー(ハガキ横サイズ)です!
近年女の子をモチーフに制作していたのですが、今年は季節ごとのモチーフを描きました。

こんな感じです〜(*クリックすると大きく表示されます)

matome01.jpg


それぞれの月はこのような感じです。(*クリックすると大きく表示されます)
1月は鏡餅と干支のヘビ、2月はバレンタインのチョコたち、3月はおひな祭り...などなど。

matome02.jpg


気になるお値段ですが(笑)800円(メール便 送料込)でお売りしています!
ただいま四谷の喫茶店「homeri」さんで販売しておりますので、そちらでご購入いただくか、
私に直接ご連絡いただくか、
ハンドメイド販売サイト「Creema」さんでも販売しておりますので(ページはコチラ
ご興味ある方ぜひご検討くださいませ♪


この度、映画やドラマのロケ地を様々な角度から紹介する雑誌『LOCATION JAPAN (ロケーションジャパン)』((株)地域活性プランニング発行)の12月号にイラストを描かせていただきました!

表紙はこちらです。井上真央ちゃん、かわいいですよね~~

LJ_201212.jpg

私のイラストはP10-11に掲載頂いてます。
映画やドラマで出てくる人気メニューを紹介するページで、オムライス、ラーメン、ハヤシライス、おにぎりを描きました。
イラストだけだとこのような感じです!(*クリックすると大きくなります)

LJ_201212_2.jpg


食べ物が好きなので、食べ物イラストはとても楽しい!
美味しく見えますように~と念をいれて(笑)描きました。

こちらの雑誌は、活躍されている俳優さんのインタビューをはじめ、とても楽しい観点で企画が盛り込まれており、読み応えのある雑誌です。
ぜひご覧下さいませ!
ロケーションジャパンのページはこちら
この度、集英社の女性誌 MORE 1月号特集「冷え・肩こり・生理痛...  冬不調「今すぐレスキュー」バイブル」に挿絵を37点描かせていただきました!

表紙はこちらです。篠田麻里子ちゃん、かわいいですね〜♡
先日、車内の中吊りでも見かけました。

more201301.jpg


イラストのページはこちらです。P272から6ページ掲載されています!(*画像をクリックすると拡大します)

more201301_2.jpg

イラストだけだとこんな感じです。今回は絵本のようなイメージで、柔らかく描きました。
(*画像をクリックすると拡大します)

more201301_3.jpg


冬不調はまさに自分にとっても興味深いテーマだったので、とても楽しく描かせていただきました。
私も体操など実践して行きたいと思います!

ありがとうございました!



(株)日貿出版社  『レトロでかわいい芋版画生活』(小町谷新子先生 著) に挿絵を描かせていただきました!
こちらが表紙です!

imohan_1118.jpg

こちらの書籍は、お芋のハンコを使ってハガキや雑貨(トートバックや巾着など)作りを楽しむ本です。
芋ハンコと言えば、私は小さい頃に試した記憶があります。小さい頃ご経験されて懐かしく思う方も多いのではないでしょうか?

今回、イラストを描くにあたり、こちらの本の著者で芋版画作家の小町谷先生にお会いしました。
作品をいくつか見せていただいたのですが、これがとっっても素敵!!こんな素敵な作品が芋で作れるの?!といったものばかり。
そして、私より人生においても作家生活においても大先輩なのに、とても気さくな方で、作家としての思いや制作への取り組みにも共感できる部分がたくさんあり、出会いに感謝の思いでいっぱいでした。

さて、イラストはこんな感じです。本全体に使用して下さいました。
小町谷先生の似顔絵と芋版制作過程、お芋のイラストを描かせて頂きました。(クリックすると拡大します)

imohan_1118_2.jpg



素敵な作家さんの本を彩るイラストが描けて、本当に楽しいお仕事でした!ありがとうございました。
私も来年の年賀状は芋版画にチャレンジしてみようかしら。雑貨作りも楽しそうだな。楽しみが広がります!
ご興味ある方、ぜひご覧下さいませ!

amazonのページはコチラ

この度、池田書店様より発売されました『美腸ダイエットジュース』(岡田明子さん 著)に挿絵を描かせていただきました!
表紙はこちらです。

bicho_1109_1.jpg

イラストは全部で15点!
腸のイラストから、腸に良いとされる食品、女の子の絵、体操のポーズなどなどを描きました。
こちらがそのイラストです。(クリックすると大きく表示されます)

bicho_1109_2.jpg


さっそく読ませていただきましたが、腸が美しくなるコラムや、
腸に良いレシピが満載でとっても読み応えがあります!
本自体もとても読みやすいデザインで、手に取りやすいです。
私もお腹の調子が悪くなりがちなので、とても興味深く読ませていただきました。

ご興味ある方、ぜひよろしくお願い致します☆

池田書店『美腸ダイエットジュース』
amazonはコチラ

この度、JTBパブリッシング  『るるぶ パリ '13』にイラストを描かせていただきました。

大好きなパリのイラストが描ける!大好きな旅に関するイラストが描ける!!ということで、
お話をいただいた時は、嬉しくて嬉しくて、それはもうニヤニヤしっぱなしでした(笑)

『るるぶ パリ '13』、こちらが表紙です。

rurubu_paris13.jpg

さっそく読ませていただきましたが、パリの魅力が満載!
王道の情報から、ちょっと通な情報まで、知りたい情報をこれ1冊で網羅できます。とってもオススメです。

私のイラストは全部で30点掲載いただきました。
巻頭の漫画風イラスト、イラストマップ、マナーイラスト、人物(偉人)イラストを描きました。
掲載いただいたページはこちらです↓

rurubu_paris13 _02.jpg

イラストだけだとこんな感じです(クリックすると大きくなります) ↓

rurubu_paris13_03.jpg


好きなモチーフばかりで、終始、旅に行っている気分でとても楽しく描かせていただきました。
自分のイラストが載った『るるぶ パリ '13』をもって、私も来年の春あたりにパリに行ってこようと思います(^_^)
パリ旅行を考えていらっしゃる方、ぜひ『るるぶ パリ '13』をよろしくお願いします!!

JTBパブリッシングのページはコチラ
Amazon販売ページはコチラ
主婦と生活社様より発売されましたムック本『振袖記念日 2014』にイラストを描かせていただきました。
こちらが表紙です。モデルさんかわいい〜

furisodekinen_01.jpg


私はこちらの書籍の「はじめての振袖記念日」というコーナー(P103〜P111)にイラストを41点描かせていただきました。
成人式に向けて、写真館の予約から、美しい姿勢としぐさ、困ったときの対処法、きもののたたみ方などを表しました。
こちらが誌面です。こんな感じでデザインしていただきました!(一部スキャンが上手くいっていません...申し訳ありません。。)

furisodekinen_02.jpg

原画はこちら。たくさん着物を描かせていただきましたよ〜(クリックすると少し大きくなります!)
着物ばかり描いていたので、私も着物を着たくなりました!

furisodekinen_03.jpg


こちらの書籍をもとに、これから成人を迎える子たちに役立てば嬉しいなと思います。
とても楽しく描かせていただきました。ありがとうございました!

主婦と生活社 『振袖記念日 2014』

amazonのページはコチラ



先日、スタンプカーニバルというイベントにてワークショップを開催してきました。

スタンプ好きの方が集まるイベントだったのですが、会場はかなりの大盛況!
6000人ほど来場されたそうです。

私は紙の商社「吉川紙商事」さんのブースをお借りし、
「ステンシルでグリーティングカードを作ろう!」と題して、私のイラストをくり抜いた台紙にハンコをポンポンしてもらい、年賀状やクリスマスカードをつくる体験をしてもらいました。紙はもちろん、吉川紙商事さんの紙を使います。
ブースはこんな感じでした〜

stamp10_01.jpg


たくさんの小さいお子さんが体験してくれて、私自身もとっても楽しかった〜!
自由に作る子、考えながら丁寧に作る子、姉妹で楽しく作る子、いろんな子がいますね〜
出来上がった作品は素敵なものばかり!子どもたちの発想には毎回驚かされます。
こちらがワークショップの様子です。(写真掲載の許可をいただいております。)

stamp10_02.jpg

stamp10_03.jpg

stamp10_04.jpg

こうやって面と向かって一緒に作るという体験は、とても貴重で大変勉強になります!
最近、ワークショップのお話も増えて来ているので、体験する方に良いものがお渡しできるよういろいろ考えていきたいと思います。

吉川紙商事さんのblogにも掲載いただきました! ページはコチラ
当日会場ではグッズも販売していただきました。吉川紙商事のスタッフの皆さま、ありがとうございました!
stamp10_05.jpg






先日、中央ろうきん 様の新聞折込チラシにイラストを描かせていただきました。
こちらがそのチラシです。

chuo_1022_1.jpg

背景にある街と紅葉の葉っぱを描かせていただきました。
街には、家、公園、学校、山、そしてろうきん!
子ども連れの家族、夫婦、老夫婦、子どもが街を歩いています。
モデルの 高垣麗子さんと共演しちゃいましたよ〜♩笑

先週の何曜日かの新聞に入っていたようです。(東京都のみ)
ちなみにデザインされる前の原画はこんな感じです。

chuo_1022_2.jpg

楽しいモチーフばかりで、とても楽しく描かせていただきました。
たくさんの人の手に渡る媒体にイラストが描けて嬉しいです。
ありがとうございました!


直前の告知ですが、明日10/13(土)にスタンプ好きの集まるイベント「スタンプカーニバル」にてワークショップを開催します。
スタンプカーニバルのHPはコチラ

stamp_1013.jpg

私は初めて参加するのですが、スタンプ好きの方達がたくさん来場するイベントだそうです!
とても楽しみです!

ワークショップの内容は「ステンシルでグリーティングカードを作ろう!」です。

stamp_1013_2.jpg

紙の商社「吉川紙商事」さんの断裁紙(紙のかけら!)を台紙にして、私のイラストの型紙を使ってスタンプでポンポンしてもらい、グリーティングカードが作れます。
ワークショップ体験+持ち帰り型紙&紙のかけら で500円です!
吉川紙商事さんのHPにもご紹介いただいております。コチラ
会場では、私のグッズも販売しております〜

スタンプに興味のある方、ぜひぜひお越し下さいませ☆


マイナビ発刊 『しあわせを呼ぶ年賀状 2013』 に年賀状イラストとパーツイラストを描かせていただきました。

mynavi_hyoshi.jpg

こちらの書籍は、掲載されている年賀状がどれもかわいい!
書籍の名前のとおり、しあわせを呼んでくれそうなデザインがいっぱいです。

私はこちらの年賀状7点とパーツ10点を描かせていただきました。
しあわせが来るように、たくさん念じて描きましたよ〜♩
mynavi_1010.jpg

誌面のページはこのような感じで、プロフィールも掲載いただいております。

mynavi_takenaga.jpg


とても素敵な書籍に掲載いただき嬉しいです。
ありがとうございました。



技術評論社様の年賀状のお仕事、もう一つ担当させていただきました。
あっという間に  筆まめ年賀状 2013年版』に年賀状を描きました。

gihyo_1007.jpg

こちらの書籍は、筆まめ(ベーシック版)と年賀状テンプレートがついたお得な内容!
私の描いた年賀状はコチラになります。

gihyo_fudemame_jpg

年賀状をはじめ、クリスマスのカード(一番下の段 右端)も描かせていただきました。
こちらの書籍はAmazonでも売っています。販売ページはこちら

自分の年賀状どうしようかな〜笑

先日、個人の方より「新築祝い」としてイラストをオーダーいただきました。

ご依頼して下さった方のご実家が新築されるとのことで、そのお祝いに、ご家族が揃ったイラストをご注文してくださいました。
こちらがそのイラストです!

order_1007.jpg

額縁に入れるとこんな感じ!

order_1007_2.jpg

新しいお家のフローリングがダークチェリーのお色だそうで、額縁もそれに近い色を選びました。

ご家族の素敵な記念に私のイラストを選んでいただき、本当に本当に嬉しいです。
オーダーイラストはとてもやりがいがあり、今回もとても楽しく描かせていただきました。

イラストが新しいお家を彩ってくれるといいなぁ!と心から願っております。
ご依頼いただきありがとうございました!


オーダーイラストはお写真があれば作成できますので、ご興味ある方、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
森永乳業のチョコアイスPARM (パルム)のWEBコンテンツ「平日のちょっと贅沢なライフスタイルマガジン」にイラストを描かせていただきました。
トップページは下のような感じ。サイトは コチラ になります。

parm_top.jpg


このコンテンツは、平日の毎日、短編小説や短歌、著名人のインタビューなどを掲載しています。
ちょうど私くらいの年代の人がユーザーでしょうか。興味のある内容が多く、とても面白いです!

今回私は、10月の毎週金曜日に山内マリコさんの短編小説にイラストを描かせていただきました。
そちらがこのページです! サイトは コチラ からご覧になれます。

parm_1005.jpg


山内マリコさんの小説は、同年代と言うこともあり、すごく共感できる部分が多いです。
先日発売された小説 『ここは退屈迎えに来て』 も読ませていただいたのですが、主人公のモヤモヤした心情がすごくリアルで、でも後ろ向きではなくて前向きになれる。出てくるモチーフも、あぁ!これあったあった!と思わず口にしてしまうものばかり。
夢中になってあっという間に読んでしまいました!

そのような素敵な方の小説にイラストが描け、とても嬉しかったです!

10月の計4回、パルムを食べながら(笑)ぜひご覧くださいませ。
私もパルム大好きなので、改めて、食べながら見たいと思います!
本日発売されました、 (株)技術評論社  『あっという間に年賀状 2013年版』 に年賀状イラストを描かせていただきました。
こちらが表紙です。

gihyo_nenga.jpg

この本は、名前の通り本格的な年賀状があっという間にできます。
付属のCDに年賀状のデザインデータが入っていて、文字や年号を抜くといったカスタマイズも可能で、とても使い勝手が良いです。

私の描いた年賀状はコチラになります!

gihyo_1003.jpg

干支をはじめ、お正月モチーフ、写真を入れるフレームのデザインを全部で10点描かせていただきました。

来年の年賀状どうしようかな〜と思われている方、ぜひ書店でご覧くださいませ。
Amazonでも売っています。販売ページはこちらです!

以前より、フォトストックサイトで有名な アマナイメージズ にて作品を販売しているのですが、この度、「おすすめイラストレーター」として登録していただくことになりました。

アマナイメージズのイラスト販売のトップページより、画像つきで紹介いただいています。
こちらがそのページです。(ページが長いので一部抜粋しています)


amanaimages0928.jpg


サイトではこちらのページよりご覧頂けます。
アマナイメージズ イラスト販売トップページ

そして、私の作品販売ページはコチラです。

一緒に並んでいるイラストレーターさんたちが実力のある方ばかりで、その一員になれたことがとても嬉しいです!

これからも、随時作品を増やしていきたいと思います。

先日よりスマートフォンステッカーを販売させていただいている Fantastick! さんが、
8/30(木)にオープンする 立川の「LOFT」 に1ヶ月の期間限定でお店を出展されるそうです。

ブースでは私のイラストのスマートフォンステッカーコーナーを設けて下さるそうです。
現在販売しているステッカーはこちら↓  毎月デザインを出していて、種類が増えおります!

case.jpg


スマートフォンのほぼ全ての機種に対応しているのがFantastick!さんの特徴です!
イーモバイルの端末などにも対応しているそうです☆

近くにお越しの際はぜひ立ち寄りくださいませ。

先日、還暦祝いのイラストをご依頼いただきました!
還暦を迎えるお父様と奥さん、お二人のお子さんのご家族と猫ちゃんが揃った家族集合のイラスト。
それがこちらです!

order0827_01.jpg

オーダーのご依頼は、写真をお預かりして描きます。
全員集合でなくても、各自のお写真があれば制作することが可能です。

制作する上で、写真を見るのも楽しみの一つ。
どんな方たちなのか、写真から発する雰囲気を一所懸命読み取り、イラストにしていきます。
今回のご家族も、とても仲良しなのが写真から伝わってきて、
私自身とても楽しく描かせていただきました。

そして、イラストは額縁にお入れし最終的にはこのようになりました〜!

order0827_02.jpg

ちなみに、オーダーしてくださったのは高校の同級生で、株式会社ニッチラボ の代表者さんです!
blogにも掲載いただきました!  blog記事は コチラ 

先日展示がきっかけで久々にお会いし、オーダーをしてくださいました。
ご縁に感謝です!

ぜひニッチラボも応援よろしくお願いしま〜す☆

先日、オーダーいただきイラストを描かせていただきました。
ペット(ワンコ)とその飼い主さんのイラストです。
こちらがそのイラストです〜! ↓

order_0809.jpg

飼い主さんはガーデニングがお好きとのことで、背景をグリーンにしてお花を散りばめました。

オーダーしてくださったのはお友達の方で、なんと、毎年お互いのワンコの誕生日にプレゼントを贈っているそうです!
なんて素敵な習慣!
そして、そのプレゼントとして、私のイラストをオーダーして下さったのです。
素敵な機会に選んで下さり、とても嬉しい!

描いたあとはイラストを額縁にお入れし、このような形になりました〜

order_0809_2.jpg


個人様のオーダーは、企業様とはまた違ったやりがいがあります。
今回のイラストも喜んでもらえてよかった〜(^-^)

ご依頼いただきありがとうございました。



本日より、表参道 OPA Gallery にて「本と旅」展が始まりました。

この展示は、西荻窪にある 旅の本屋「のまど」 の選りすぐり本を展示・販売する"ブックフェア"です。
会場では、ブックデザイナーさんによる展示会限定のオリジナル装丁本や、グッズ販売が行われています。

私は折原カズヒロさんの装丁に絵を描かせていただきました。
こちらがその本です。

nomado_08_01.jpg

nomado_08_02.jpg

チロリアンテープは実物が貼ってあるんですよ!こういった展示会だからこそできる装丁ですね。
私の絵がこうやって本の表紙になると、我が子が活躍しているみたいでとっても嬉しいです。
とってもかわいい本に仕上げていただき、幸せです。
肝心の本もの内容ですが、世界の衣装がたくさん掲載されている写真集でとても面白いです。
民族衣装の鮮やかさ、人々の表情に見入ってしまいます。
私もすかっりお気に入りの一冊になりました。

そして、今回はグッズ販売用にしおりのイラストも描かせていただきました。
こちらがそのイラストです。
shiori.jpg
5つの国(左から、イギリス・トルコ・ブータン・スイス・フランス)と、一番右は「旅の準備」をイメージして描かせていただきました。

会場には、他にもたくさんの展示会限定のオリジナルカバーや、その他の旅の本がどっさりで、とてもワクワクする空間になっています。
私の装画としおりの原画も飾っていただいています。
こちらは私が買った品たち。とっても良い買い物ができました〜

nomado_08_03.jpg


会場はとても盛況で、入り口には顔出しパネルまであり、楽しさも満載です!
展示は8/8(水)まで。お近くにお越しの際はぜひお立寄くださいませ。

期間:2012年8月3日(金)〜8月8日(水) *6日間のみの限定です
時間:11:00〜19:00(最終日17:00まで)
会場:OPA Gallery
参加デザイナー:折原カズヒロ白畠かおりタケナカ・ユウキ福田和雄石間淳
「本と旅」展(Facebook)
先日、いつもお世話になっている四ツ谷の喫茶店 「homeri」 さんの2周年記念手ぬぐいを制作させていただきました。

昨年もご依頼をいただき、今年も引き続きご依頼いただきました。ありがとうございます!
そして、こちらが完成品です。(クリックすると大きく表示されます)

tenugui.jpg

マスターといろいろ相談し、ホメリさんのマスターが飼っている猫ちゃんと楽器をちりばめたデザインにしました。
ホメリさんではライブが開催されることが多いので、お店のイメージにぴったりの絵柄になりました。
よ~く見ると、コーヒーカップ、パン、カフェオレボウルもいます!楽器から出ているのは...コーヒー豆なんですよ~!

あと、今回の目玉は、色が選べること!
藍色、灰色、からし色の3色で染めていただきました。どれも本染めなので、とてもキレイな色に仕上がっています。

完成品を手にした時の喜びは何にも代えがたいですね。今回も出来上がりをみたとき、思わず「かわい~!」って言ってしまいました。笑
自分で描いた絵柄なのに!

こちらの手ぬぐいは。homeriさんの店頭、で販売しています。
また、9/5(水)までの期間限定で、表参道 OPA Gallery ショップのてぬぐい展示「てぬぐい店」でも販売されています!

ご興味ある方、ぜひ足をお運びくださいませ☆

(株)健康ジャーナル社  KOYO LIFE (高陽社 会員誌) 7月号に挿絵イラスト4点を描かせていただきました。
こちらが掲載内容です↓ *クリックすると拡大して表示されます

koyolife_0701.jpg


目を使って生活をしている人のイラストを3点と、目の中にあるルテインが電化製品からの光を遮っているイラストの計4点を掲載いただきました。

人物を描くのはとても楽しい!
今回は、年齢層や性別が様々だったのでいろいろと特徴を考えながら描くのが楽しかったです。
画材は色鉛筆を使って、読む人に親しみやすい印象を持ってもらえるよう心がけました。

ご依頼いただきありがとうございました。
フォトストックサイトの大手「アマナイメージズ」さんにてイラストを販売しているのですが、今回、2点イラストを追加しました。
年賀状イラストと10代の女の子のイラストです。

amana_0701.jpg

amana_0702.jpg

アマナイメージズさんの販売ページはこちら
年賀状イラスト
10代の女の子イラスト

10代の女の子は、大人しくてきちんとした子、活発で元気な子、大人びて茶髪にしている子、スポーツ好きな女の子というイメージで、キャラクターを分けて描きました。

アマナイメージズでは他の作品も販売しております。
アマナイメージズさんのページにて私の作家番号「10516」と検索いただくと一覧でご覧いただけます。

よろしければぜひご覧ください!


先日、千葉県柏市にある「ネクスファ」さんでアートプログラムを実施してきました。
ネクスファさんは、中学生向けの学習塾と小学生向けの放課後サポートを実施されています。
放課後サポートでは、様々な体験プログラムが用意されています。
生け花、お習字アート、理科実験などなど。私でもやってみたいと思うものばかり!小学生がうらやましい〜
プログラムを通して、たくさんの大人と関われるのも魅力の一つだと思います。
こちらには、今まで実施されたプログラムが紹介されています。

今回、私はその放課後サポートの時間を使ってアートプログラムを実施させていただきました。
テーマは「暑中見舞いをつくろう!」です。

next01.jpg

参加したのは小学生低学年の子どもたち。
まず最初に暑中見舞いを知っているかと聞くと、知らな〜い!という反応...
しまった!テーマ選びを間違えたかしら...と思いましたが、
年賀状と似たようなもので、夏の暑い時に、お友達や遠くの親戚に元気ですか?というお便りを送るのだよ〜と伝えると、理解してくれた様子。
その後は、私のお仕事紹介。イラストが載ったものをいくつか見せると、興味を持っている様子。
絵うまいね~!とか言われちゃいました(笑)


一番反応がよかったのが、ネクスファさんのイメージイラストを描いた人=私だとわかったこと。
以前、ネクスファさんのイメージイラストをお仕事として描かせてもらい、
その絵を教室に飾って下さっているので、子どもたちには親近感があったみたい。

next04.jpg

紹介が終わったので、いざ本題へ!
今回は吉川紙商事様のご協力のもと、紙を断裁した後にできる「紙のかけら」で作ったハガキサイズの紙を使わせていただきました。
綺麗な色、材質の違うたくさんの紙たちに子どもたち興味津々。
普段、こんなに色々な種類の紙に触れることは中々できないと思います。吉川紙商事様、ありがとうございます!
子どもたちにはお気に入りを何枚か選んでもらいました。

その次は、書中見舞いを誰に送りたいかを考えてもらいました。
各自悩んでいる様子。ひとりの子は好きな男の子に決めたみたい(笑)
誰に送るか決めたら、夏らしいものを描きましょうということで、
夏にどんなことをするか、何を食べるかなどなど話してみました。
あとは、私の方でミニひまわりを買ってきたので机に乗せると、みんなそれに食いついていました。

next2.jpg

next3.jpg

そこからは子どもたちのパワー全開!
本当に子どもたちは芸術家だと思います。
紙をこんな使い方するのか〜こんな色を選ぶのか〜と、発見ばかり!
折り紙を貼ったり、図鑑をちゃんと見て描いたり、観察して描いたり、個性もそれぞれ!
教えているこちらも勉強になります。
小さい画伯たちの完成品はこのようになりました。
↓こちらは名前が書いてあった部分を隠しております。すみません。

next07.jpg


next06.jpg

next05.jpg

好きな子に描いた作品は、秘密だそうで撮影はできませんでした。かわいいですね〜

最後に何を作ったか忘れないように、紙にひらがなで「しょちゅうみまい」と書いてもらい、
紙のかけらをお土産に持ち帰ってもらい、お開きとしました。

小学生に教える経験は少なかったので少し緊張しましたが、子どもたちのかわいらしさと人なつこさにすぐリラックスできました。
イラストレーターとして子どもたちに教えることも夢の一つだったので実現できて嬉しかったです。
またの機会に子どもたちに教えられたらいいなと思っています!

ネクスファさんのblogでもご紹介いただきました。 コチラです。
吉川紙商事様のblogにもご紹介いただきました。コチラです。

先日、個人の方よりイラストをオーダーいただきました。

今回は、
・お友達3人を一緒にしてほしい
・プレゼントとして絵をあげえる方を真ん中にしてほしい
・緑色が好み
とのことでしたので、このような感じで描きました。

w71.jpg

お会いしたことが無い方でしたので、写真を送っていただき描かせていただきました。
イラスト自体ははがきサイズで、額はインチサイズ(A4サイズ程度)です。
額はシンプルなものを選びました。

moriuchi_03.jpg

プレゼントされるとのことで、喜んでもらえると嬉しいです。

個人の方からのご依頼は、喜んでもらう姿を直接拝見したり、直接お声をきけるので、とてもやりがいを感じます。
ご依頼いただき、本当に嬉しいです。

とても楽しく描かせていただきました。
ありがとうございました。




この度、(株)健康ジャーナル社  KOYO LIFE (高陽社 会員誌) の冊子に挿絵を描かせていただきました。

koyo_03.jpg

目の中にある「ルテイン」という成分を補う製品のご紹介です。
イラストは、ルテインが電化製品からの光を遮っている様子です。
描いている対象物は固いものですが、色鉛筆で柔らかみを出すよう心がけました。

楽しく描かせていただきました。
ありがとうございました。