メディア掲載の最近のブログ記事

この度、プロフェッショナル・イラストレーターズ検索「イラストレーターズ通信」の冊子版 vol.12 に掲載いただきました!

この本は、250人あまりのイラストレーターが掲載されている年鑑です。
たくさんの作品が掲載されていて、とても見応えがあります。

こちらが表紙 ↓ 
なかむら葉子さんのイラストがとっても素敵!
illustrators_01.jpg


私はP156に掲載いただいてます。
書籍カバー、製品カタログ、雑誌挿絵、展示で描いたイラストを載せて頂きました。
こんな感じです〜

illustrators_02.jpg

「イラストレーターズ通信をみた」と言ってお仕事をいただくことも多く、
このようなサイトを運営して下さっている方々に感謝の思いでいっぱいです。

今回の冊子をきっかけに、またお仕事の幅が広がったら嬉しいです!

NAVERの 「女子が気になるイラストレーターまとめ」に、私が掲載されていました〜

友達が発見してくれました!笑
9番目に掲載されています!

naver_01.jpg


NAVERのページは コチラ

一緒に掲載されている方々が有名な方が多く、身が引き締まる思いです!!
ありがたや〜

引き続き頑張っていきます!!

本日発売の玄光社『ファッションイラストレーション・ファイル2012』に掲載いただきました〜!
こちらが誌面です。

genkosha01.jpg


この書籍はイラストレーターの年鑑のようなもので、
イラストレーターがア行〜並んでおり、私はタ行の165ページに掲載されています。

写真つきでちょっと恥ずかしいのですが(笑)
全部で5点、仕事とオリジナル作品を掲載させていただきました。

玄光社さんはイラストレーションの書籍をたくさん出されていて、憧れの出版社です。
イラストレーターを目指すと決めた時から掲載されるのが夢で、
「私は「タ」行だから、この辺に掲載されるんだ!!」なんて妄想していたものです。
それが実現した第1号。手に取りながら、私もイラストレーターになれたんだなぁと実感しております。(今さら?!)

本日から書店にも並んでいます!
こちらが表紙です。見かけたらぜひご覧下さいませ☆

genkosha02.jpg

先日、プロフェッショナル イラストレーター集団 イラストレーターズ通信の冊子、
『イラストレーターズ通信 vol.11』にイラストが掲載されました。
こちらの冊子は、デザイン事務所や出版社の方に配布され、amazonでも販売されています。(10号は販売していますが、11号はまだのようです。 販売ページはこちら)
冊子での私のページはこんな感じです。

illutsu.jpg

昨年のお仕事の実績として、花王ソフィーナの仕事と、天然酵母パン屋「かおその」のお仕事を掲載させていただきました。
イラストレーターズ通信のwebでも、私の作品を掲載しています。
私のページは こちら です。

Webや冊子をきっかけにお仕事につながると嬉しいです。

吉祥寺にある、全国のおいしい食品が揃ったお店「千恵蔵さん」のblogに、私の活動を掲載いただきました!

千恵蔵さんblog (5/26の記事に掲載いただいております)

千恵蔵さんには、絵を飾らせていただき、ポストカードとメッセージカードの販売もしてもらっています。

chiekurasan.jpg

千恵蔵さんのお店に売られているものは、とっても魅力的で、
そこらへんのお店では入手できないようなものばかり!!
食いしん坊(?!)でグルメな店長さんが全国から見つけてきた品々なので、
どれも確かな味・品質のものばかりです。
生産者の方々とも直接お会いされているので、思いも伝わってきます。
食の安全が問われている時代、安心して買えるものばかりでもあります。

私もお邪魔するたびに、いろいろと購入をさせていただいております。
この前は、ラー油と、ポン菓子、豆乳ドーナツを買って帰りました!
ポン菓子と豆乳ドーナツはおいしくてあっという間に食べてしまい、
ラー油は中華料理の際に大活躍しています!

お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね♪

吉祥寺千恵蔵さんHP

先日、八王子にあるデザイン会社さん TRICKYさんが発行している、八王子の街を紹介するフリーペーパー「idol」に、天然酵母のパン屋「かおその」が紹介されました!
そして、かおそのさんの店内に飾っている私のイラストが、表紙に掲載されました!

idol.jpg

かおそのさんが取材されるとは聞いていたのですが、まさか表紙に掲載いただけるとは思わず、びっくり!!とても嬉しかったです。
中を開くと、かおそのさんの美味しいパンの紹介に、パンができるまでの行程と写真が紹介されていて、盛りだくさんの内容です!

八王子の飲食店や書店、商工会議所等で手に入りますので、
お近くにお越しの際はぜひご覧下さい☆
お取り扱い店舗一覧

先日、TRICKYさんの2周年パーティにも伺い、とても楽しませていただきました!
このようにご縁が繋がって、とても嬉しい日々です。