ご挨拶の最近のブログ記事

皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか?

初詣に行ったり、家族団らんで過ごしたり...お正月の風景が目に浮かびます。
皆さまが素敵な正月を迎えている事を願います。

さて、お正月と言えば年賀状!
今年はこんな感じにしました!

nenga_2013.jpg


モノを描くのが好きで、お正月にゆかりのあるモノを並べました。
個人的には獅子舞がお気に入りです。
文字にさりげなく?小さいイラストがいます。
2013年用の年賀状素材のお仕事をしたので、友だちから自分のイラストの年賀状が届くという楽しい体験もありました(笑)

5/31〜6/5には 表参道OPA Gallery で個展を予定しています!
1月から連載のお仕事も始まります!
2013年、今年もたくさん描いていきます!

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。


本日、2012年大晦日。今年も残すところあと僅かとなりました。

今年は、「毎日がエキサイティング!」
この言葉がピッタリの年でした。
たくさん描き、いろんな仕事をし、いろいろな場で展示し、たくさんの人に出会い...とても充実した1年でした。
このように活動できるのは、周りの理解と協力があってです。
支えて下さる皆さまに感謝の思いでいっぱいです。

1年の締めくくりに、今年10/25から始めている1日1枚イラストをカレンダー式にまとめてみました。
その日印象に残ったものを1日1枚描くようにしています。(*クリックすると拡大します!)

2012_10_12matome.jpg


自分で言うのもなんですが、並べてみると楽しいですね〜!
2013年も続けていきたいと思います。

来年は、イラストレーターとしての活動をさらに広げ、たくさんの人に喜んでもらえる絵を描く...
そんな1年にしたいです。

そして、皆さまにとって良き一年になるよう、心から強く願います。

2012年、ありがとうございました!
良いお年を!

blogをみて下さっている方々、2012年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年始と言えば年賀状!
2012年の年賀状はこのようなイラストにしました。
2012.jpg

おてんばで元気な女の子が、辰に乗ってお雑煮を食べています。辰が「しょうがないなぁ」という顔をしているところがポイントです(笑)

昨年は、3/11を境に日本が激変しました。
未だ多くの方が悲しみ、苦しんでいることと思います。
悲しみや苦しみを癒すには、まだまだたくさん時間がかかると思います。
そんな中でも、少しずつ前に進み、たくさんの人が笑って過ごせる時間が戻って来る事を切に願っています。

私も、イラストレーションという手段を使って、2012年もたくさんの方に喜んでもらえるような活動をしてきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2011_2.jpg
あけましておめでとうございます。

2011年、あけましたね〜!

この度、私、竹永絵里は、ずーっと始めようと思っていたblogを始めます。
blogでは、イラストのこと、日常のこと、大好きな旅について発信していきたいと思います☆
今年は、4月か5月か6月にフランスにいきたいな〜〜

今年もよろしくお願いします★


竹永絵里