台湾の高雄でワークショップを開催しました

| コメント(0) | トラックバック(0)
6/7に、台湾の高雄でボールペンイラストのワークショップを開催してきました〜!
前々から台湾で開催したいな〜と思っており、念願の実施☆

会場は、こちら!紅頂穀創さん。

taiwan_01.jpg


紅頂穀創さんは、ギャラリーとワークショップなどが開催できる一体型の素敵な施設。
ちょうどこちらでのグループ展に参加していたのがきっかけで、
今回ワークショップを開催することになりました。

ワークショップは20名定員だったのですが、ありがたいことにあっという間に満員御礼!
急遽10名増やし、30名での開催となり、
台湾に住むお友達と高雄に住むお友達に言葉をサポートしてもらいながら実施しました☆

今回のテーマは「ボールペンで簡単かわいい食べ物を描こう!」。
パン、スイーツ、日本の食べ物などをボールペンで描いてもらいました。
20150606_150400.jpg

みなさん真剣...!!
taiwan_03.JPG

taiwan_04.JPG

ホワイトボードを使って、描き方のコツを伝授中

taiwan_05.JPGのサムネール画像

ボールペンはゼブラさんと、台湾のゼブラ代理店、利百代さんのご協賛頂き、超豪華!!!

taiwan_06.jpg

皆さんレベルが高くて、私が用意したワークシートも難なくクリア(笑)。 
なので、難しいモチーフを描いてもらったり、逆にお題を出してもらったりして方向転換。私よりうまいんじゃないかしら?!という方ばかりでちょっと焦ったくらい(笑)
でも、とにかく皆さんとっても真剣で、私自身も良い刺激をいただき、とっても楽しかったです。

初めての海外での開催でしたが、お友達たちの強力通訳サポートと紅頂穀創さんの皆さまのお気遣いで、無事終えることができました。ありがとうございました!
イラストレーションで世界の人と繋がれる喜びと、台湾の皆さまの優しさに感動でした。
謝謝〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする