台湾での個展終了しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日1/31、台湾での個展を無事終えました。
初の海外での個展、どうなるかな‥と内心不安でいっぱいでしたが、とても楽しく、貴重な経験となりました!

こんな展示でした〜!
onji.jpg

雑貨も販売!
onji04.jpg

今回の展示期間は約1ヶ月ほど。搬入と1日だけ在廊するため、私自身も台湾へ。
作品が現地に届かなかったらどうにもならないので、行きは作品をトランクに詰めて持参することに。
行きなのに重量ギリギリσ(^_^;)

朝便の飛行機で行ったので、到着日にそのまま設営へ。
ギャラリー温事さんのスタッフさんは皆さんとても素敵な方で、設営時にお茶を淹れてくれたり、設営道具を貸してくれたり‥
そして日本語がペラペラ!もう、至れり尽くせりで、日本で開催するのと変わらない感じで展示ができました。
温事さんは1階で雑貨を売っていて、2階がギャラリー。ギャラリーは屋根裏みたいな空間でとっても可愛いのです!
こんなアトリエ欲しいな~

金曜から展示がスタートし、2日目の土曜日に在廊。
台湾に住んでいるお友達に1日通訳をお願いし、12時からオープン。
そもそも、そんなに知名度が無い私の展示に台湾の人は来てくれるのか?!と、かなり心配でした。
ところが、なんとオープンから絶え間無く人が来てくださり、お昼やお菓子を食べる時間もないほど!(笑)
もう本当にビックリしました。

サインもしたり...↓
onji2.jpg

台湾で知り合いになった方、Facebookで繋がっていた方、お店のお知らせを見て来てくださった方、
たまたま来店した人、日本から旅行で来てくれた方!などなど、もうとにかく色んな方にご来場頂き感激!

この日は、来場してくださった方に似顔絵を描いてプレゼントする、という企画をしたので、
(こんな感じ↓)
onji3.jpg

ずっと話したり似顔絵を描いたり、あっという間に1日が過ぎました。
台湾の方は皆さん温かくて、本当に幸せな1日でした!

イラストレーションを描くことで、違う国の人たちと交流できる。
それがとても嬉しくて、イラストレーターになって本当に良かった!と思える機会でした。

この場を借りて、ギャラリー温事の皆さま、1日通訳してくれたけいこちゃん、来場してくださった皆さまに御礼申し上げます。
ありがとうございました!謝謝!
また台湾で展示したいな~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする