7/17(木) 著書『大人かわいい パリ20区ガイド』発売します!

| コメント(2) | トラックバック(0)
この度、7/17(木)にはじめての著書『大人かわいい パリ20区ガイド』(発行:大和書房)を発売します。

イラストレーターになった時から、いつか本は出してみたいな~とは思っていたのですが...
まさか自分が出せるとは!
言葉では言い表せないくらい、感無量です。まだ夢みたい(笑)。

さて、本のことを紹介していきます!
表紙はこちら↓

parisbook_01.jpg

吉村デザイン事務所さんがデザインしてくださいました。
とっても可愛い~(^O^)
私のイラストが散りばめられ、ブルーがとってもおしゃれ!
帯はちょっと透ける紙質で、これがまた可愛いんです♡

この本では、パリの1~20区の魅力を私のイラスト満載で紹介しています!
エッフェル塔や凱旋門などの王道から、蚤の市の小物、道端の落書きまで、イラストレーターの目線で紹介するかなり細かいパリガイド。
パリの街は至る所に素敵な場所があって、一般のガイドブックには載っていないけど魅力的な所がたくさん!そんな場所をたくさん紹介しています。また、区を意識して街を巡ると、あの建物とこの建物は同じ区だったんだ~、と新たな発見があったり、いつもと違った魅力に気づかされ、より深い街歩きができます。
そんな区の紹介と合わせて、"大人かわいい"をキーワードにみつけた、区ごとのアイテムをたくさんのイラストで紹介したり、
旅で役立つ情報をコラムとしてまとめています。

ただ可愛いだけでなく、旅で役立つ本にしたかったので、各区にマップを掲載。
本のデザインも可愛い、かつ、すっきり読みやすくなっています。

この本を実際旅に持って行き、一緒に旅してもらったり、旅した人がまた新たな魅力をみつけて本にかきこんだり、、
そんな感じで、手にとって下さった皆さんの相棒になってもらえたら嬉しいです。

そして、本を作るにあたり、
本当にたくさんの方たちに協力してもらい作りあげることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

最後に...宣伝!!
amazonで予約販売始まっています(笑)
コチラ

どうぞよろしくお願いします!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/234

コメント(2)

絵里ちゃん、素敵なパリの本、早速入手しました。
色使いや余白の使い方などもいいねぇ・・・と夫とゆっくり見ています。
出版、おめでとうございます。友人にも早速見せま~す!

コメントする