学校法人早稲田学園 わせがく高等学校 学校案内表紙イラスト

| コメント(0) | トラックバック(0)
この度、学校法人早稲田学園 わせがく高等学校 の学校案内表紙にイラストを描かせていただきました。

わせがく高等学校は、通信制、通学型の高等学校。
登校の義務が軽減されており、自分のペースで高校生活を送れ(週5通学、週2通学、通信と選べる!)、
卒業資格が得られる学校です。
何らかの理由で不登校になった子、芸能活動やスポーツ選手などの夢を目指している子など、
様々な生徒さんが通われています。

絵を描く時に卒業アルバムをお借りしたのですが、
みんなとても素敵な笑顔!学校生活が充実していることがとても良く伝わってきました。
先生も平均年齢30歳と、全国平均より若く、
先生と生徒さんの歳が近いのも、楽しくて明るい校風に出てるのだなぁと感じました。

さて、こちらが表紙です!デザインは、立石隆一デザイン室の立石隆一さんです。

wasegaku_01.jpg

わせがく高等学校に通っている生徒さんをイメージして、
わせがく高等学校の制服を着ている子、部活のユニフォームを着ている子、
プロスポーツを目指している子...などなど、様々な高校生を描きました。
男の子に、女の子、高校生のはつらつと元気な様子が伝わるよう描きました。
描いていてとても楽しかったです。

こちらの学校案内をみて、たくさんの生徒さんが入学し、
素敵な学生生活を送ることを願っています。

ご依頼いただきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする