OPA Gallery 「本と旅」展 始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日より、表参道 OPA Gallery にて「本と旅」展が始まりました。

この展示は、西荻窪にある 旅の本屋「のまど」 の選りすぐり本を展示・販売する"ブックフェア"です。
会場では、ブックデザイナーさんによる展示会限定のオリジナル装丁本や、グッズ販売が行われています。

私は折原カズヒロさんの装丁に絵を描かせていただきました。
こちらがその本です。

nomado_08_01.jpg

nomado_08_02.jpg

チロリアンテープは実物が貼ってあるんですよ!こういった展示会だからこそできる装丁ですね。
私の絵がこうやって本の表紙になると、我が子が活躍しているみたいでとっても嬉しいです。
とってもかわいい本に仕上げていただき、幸せです。
肝心の本もの内容ですが、世界の衣装がたくさん掲載されている写真集でとても面白いです。
民族衣装の鮮やかさ、人々の表情に見入ってしまいます。
私もすかっりお気に入りの一冊になりました。

そして、今回はグッズ販売用にしおりのイラストも描かせていただきました。
こちらがそのイラストです。
shiori.jpg
5つの国(左から、イギリス・トルコ・ブータン・スイス・フランス)と、一番右は「旅の準備」をイメージして描かせていただきました。

会場には、他にもたくさんの展示会限定のオリジナルカバーや、その他の旅の本がどっさりで、とてもワクワクする空間になっています。
私の装画としおりの原画も飾っていただいています。
こちらは私が買った品たち。とっても良い買い物ができました〜

nomado_08_03.jpg


会場はとても盛況で、入り口には顔出しパネルまであり、楽しさも満載です!
展示は8/8(水)まで。お近くにお越しの際はぜひお立寄くださいませ。

期間:2012年8月3日(金)〜8月8日(水) *6日間のみの限定です
時間:11:00〜19:00(最終日17:00まで)
会場:OPA Gallery
参加デザイナー:折原カズヒロ白畠かおりタケナカ・ユウキ福田和雄石間淳
「本と旅」展(Facebook)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takenagaeri.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする